2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

かっさらぃ⌒

2007年03月16日(金)
ネットで面白そうだったから
貰ってキタ(・∀・)

都道府県バトン

追記にて(b'V`)
興味ぁる人ゎ見ていってね
ぁたしのすんでるところがかなりわかっちゃうかも((**U艸U**)

【More・・・】

都道府県バトン。


1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。
 愛知県の名古屋市.+(*$'V`d●)゛

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
 名古屋弁バリバリだが⌒ン(b'V`)
ンとねーぁたしが知ってるのゎ・・・
自転車→けった
これゎ名古屋独特らしぃ'3`)b-★
ぁと、教室の掃除のときって、机運ぶぢゃン?
そのときゎ、「机をつる」って言う

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
 おぉッッこれ言うとヵナリ限定されてくるけど、
名古屋城が家から見える(b'V`)

4.地元の究極の自慢をどうぞ。
食べ物がうまぃッッ
赤味噌最高きしめん最高スガキヤ最高

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
加藤晴彦さンゎ有名だね
番組とかでも名古屋弁出てるし
ぁと、玉木宏さン

6.地元のココだけが許せない!ということは?
公立高校受験のしくみがめっちゃややこしぃ
最初ゎもう混乱した(ノ'A`*)
ぁとゎ最高

7.地元で一番多い名字は?
知らんよそんなのー(・∀・)
少なくともぁたしの苗字ゎありえない。

8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
同じ愛知県民の人ゎ何人かぃるね⌒
どこ住んでるかゎわかんなぃけど。
リア友も1名

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

ンぢゃぁ同じ愛知県民の白ウサ、すみ、かずこ
ぁとゎご自由にどうぞッッ(☆b'凵`%+...
この3人のほかにお友達で愛知県民の人がぃれば、
貰っていってくださぃ(b'V`)
【EDIT】   17:32 |  バ?(圉●’v`*)  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

おぉ!!
いいバ?だぁv-10
他にも「これって名古屋弁なんだ」って思ったのがいぱ⌒ぃあるぞぇ!!
今度やらしていただきますv-63
σ(・ω・мё)の苗字も絶対ありえんw
珍しすぎる;;

英検受けたこと無いんだァ。
推薦ねらうとそういうの必要だよね。。

ぁいのり次週気になるねー((汗
白ウサ |  2007.03.16(金) 23:42 | URL |  【編集】
このバトン面白いi-234
私んところねぇ、皆ゎ、
「髪を(くしで)とかす」
って言うでしょ??
私の地域ゎ、
「髪を(くしで)けづる」
って言うんだぁi-185
ぁと「ゴミを捨てる」
を、
「ゴミを投げる」
とか・・・
これまぢ普通だからぁi-175
結構新鮮だべ(←バリ0z使う・
茜 |  2007.03.16(金) 19:58 | URL |  【編集】
バトンいただきましたっ(・∀・)わーい地元ネタだぁい(´v`*)あいらぶじもと☆わらぁ
すみ |  2007.03.16(金) 19:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

カウンタァ('v`)

プロフィール('v`)

音楽('v`)

流行語辞典('v`)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング('v`)

メェルしてね⌒ン('v`)

ブログ内検索('v`)

